トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

特製の牛タン料理と美味しいお酒に舌鼓!大衆酒場「べこたん」が蒲田に登場♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


京急蒲田駅西口に牛タン大衆酒場「べこたん」3号店がオープンした。べこたんは、お酒と相性抜群な牛タン料理の専門店。家庭ではなかなか味わえない牛タンを、お手頃価格で提供している。


店内はレトロ調。カウンター席とテーブル席があり、友人と訪れるのはもちろん、ひとりでも気楽に立ち寄ることができる。80年代歌謡曲のBGMがノスタルジックな雰囲気を演出しており、落ち着いた時間を過ごすのにぴったり。女性でも入りやすいのが特長だ。


牛タン料理の専門店だけあって、その品目は豊富。独自の手法で熟成させ、やわらかに仕上げた旨味たっぷりの「熟成炙り牛タン」(990円)や、お箸で抵抗なく切ることができてしまう、じっくり茹で上げた特製「とろける茹でタン」(790円)など。

他にもタン筋にんにくポン酢(490円)、牛タンしぐれ煮(490円)牛タンの味噌漬け(590円)牛タンのタタキ(790円)などがある。シメに最適のテールスープのサービスも。牛タンの味を様々な方向に最大限に引き出す料理ばかりだ。


また、そんな牛たん料理をさらにおいしくしてくれるお酒もたっぷり取り揃えられている。人気なのは名物「べこたんサワー」(430円)。凍らせた生レモンがごろごろに入っていて、さっぱり。でもほのかに甘い。

もちろん生ビールも用意。サッポロ黒ラベルの生ビールは中ジョッキ290円とリーズナブル。ほかにもハイボール各種やサワー各種290円から、銘柄焼酎は黒霧島に一刻者、くじらにきらくに和ら麦、山せみ、中々などが各種390円。蔵出し地酒は赤面や一ノ蔵、八海山など。いずれも牛タンと合うお酒ばかり。

食欲の秋。宴会には、料理10種類に飲み放題もついた「べこたん堪能コース」がおススメ。存分に牛タンを楽しんで、いろんなお酒を心ゆくまで味わえる「べこたん」へ、ぜひ一度足を運んでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事