トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

福家だん吉大宮ステラタウン店に新アイス登場!アイスを最中で挟む「丸ごと巨峰」&「セレブモンブラン」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


最中でアイスクリームをはさんで食べるスイーツなどを提供する「福家だん吉」大宮ステラタウン店に、「丸ごと巨峰」(シャーベット)、「セレブモンブラン」(アイスクリーム)が9月15日から登場する。

最中の皮に好きなアイスをはさんで食べることができるので、最中とアイスのハーモニーを堪能できるスイーツだ。

原料を皮ごと使った秋期限定の「丸ごと巨峰」は、色鮮やかなシャーベット。

濃厚な香りが楽しめる秋期限定の「セレブモンブラン」は、上質な世界を堪能できる。

挟んで食べる楽しい和菓子がコンセプトの「福家だん吉」大宮ステラタウン店は、2016年4月に新ブランドとしてオープン。これまで、バニラ、抹茶、ほうじ茶、いちごミルク、黒ゴマを使ったアイス、団子などを提供してきた。焼きたての団子を最中で包んだだん吉団子は、みたらしをはじめ、あんこ、お好み焼き風、チョコカスタードの4種の味を堪能。

団子とアイスを使った「だん吉アイス」は、抹茶アイス+粒あん+黒蜜、バニラアイス+くるみ+みたらしタレ、黒ゴマアイス+甘納豆+クラッシュナッツ、バナナアイス+チョコチップ+クラッシュナッツといったトッピングを最中で包んで提供する。この他に、十勝甘納豆本舗、菓心たちばな自慢のどら焼き、フレッシュパンセ、生菓子も提供。

季節にぴったりのフレーバーをアイスに追加することで、選べる楽しさが増した。お店に行って、団子やアイスなど和スイーツの王道を楽しんでみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事