トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コク深い味わいの「くちどけ塩バターキャラメル」をはじめ、秋冬に美味しいキャラメル&チョコレートがロッテからお目見え♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

これからの季節は、ちょっぴり濃厚でやさしい口どけのお菓子が恋しくなるもの。

9月20日ロッテから発売された「くちどけ塩バターキャラメル」は、フランス・ロレーヌ産岩塩を使用。キャラメルの甘さとコクのあるバターの香りの絶妙なバランスが、大人のおやつにぴったり!


一粒口に入れるだけでプチ贅沢気分が味わえるので、忙しい家事や仕事の合間など、ほっと一息つきたいときにおススメ。バッグにしのばせやすい10粒入と、たっぷり楽しめる袋入の2種類が登場。

また9月27日には、毎年この季節に好評な大人の洋酒チョコレート「バッカス」「ラミー」が発売される。

「バッカス」は、芳醇な味わいのコニャックを包んだ口どけまろやかな一粒タイプのチョコレート。

「ラミー」は、みずみずしいラムレーズンとガナッシュの絶妙な相性がたまらない一品。

「バッカス」は1964年発売、「ラミー」は1965年発売と、どちらも50年以上愛されているロングセラー商品だが、一度食べればそのあまりの美味しさにナットクしてしまうこと間違いなし!冬季限定なので、お店に並ぶのは2月頃まで。

ちょっぴり肌寒くなってくる今日この頃。リッチな甘さを堪能できるキャラメル&チョコレートを味方に、アクティブな毎日を過ごしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事