トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

お寺で脱出ゲーム!? エスケープハント東京1周年企画『The 本堂 ~心のデトックス~』浅草で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

バンコク発のリアル体験型脱出ゲーム『エスケープハント東京』の1周年を記念して『The本堂 ~心のデトックス~』10月3日~7日までの期間限定で、浅草「緑泉寺」で開催中!

 

イベント第二弾となる今回は、仏教の世界観をテーマにした体験型脱出ゲーム。通常の『エスケープハント東京』のゲームと同様、日本語と英語のバイリンガル対応。日本人のみならず外国人にも楽しめるよう、日本の世界観をプラスした。

日本人も深く知らない仏教をフィジカルに感じ、楽しみながら学び、仏教の教えに触れて心をデットクスできる脱出ゲーム。数多くのスペシャリストを集結し、未来的な映像と技術の演出を加えた夢の企画だ。

『エスケープハント』とは、制限時間60分以内に部屋に隠された手がかりを探し、謎を解き部屋から脱出するゲーム。好きな物語を選び、最低人数2人から5人までが一度に1部屋に入りゲームをスタート。 制限時間内に脱出できるかを競う。

ゲームの開始前には、専属のゲームマスターがストーリーを説明し、 参加者を物語の世界にいざうエンターテインメント性も兼ね備えている。
5日間しか体験できない体験型謎解きゲームと、日本が誇る仏教とのコラボレーション企画をこの機会にぜひ、ご体験してみてはいかが?

『The 本堂 ~心のデトックス~』
http://tokyo.escapehunt.com/ja/templeevent/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事