トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スペシャルティコーヒー『LIGHT UP COFFEE』京都に上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加


“苦くない”コーヒーが大人気の『LIGHT UP COFFEE』。焙煎で苦味を加えずコーヒー豆本来のフルーティな風味が楽しめる、今話題のスペシャルティコーヒー専門店である。その『LIGHT UP COFFEE』が東京・吉祥寺の次に、関西へ初上陸することが決定!


10月22日(土)に2店舗目をオープンするのは、京都・出町柳の地。ここは“コーヒーの体験”に特化した店舗。


内装の素材はドアやカウンターの材質から、カップやピッチャーをテーブルに置く音までにこだわってセレクト。“和”なデザインは床には石畳を、国産木材のスギやヒノキなどをカウンターなどにふんだんに使用。店舗に一歩入れば、素材へのこだわりが味だけでなく、見た目や触感からも伝わってくる。


メニューはドリップの他にもラテ、エスプレッソなどをご用意。吉祥寺店の看板メニュー、農園ごとのコーヒー「飲み比べセット」(680円)は、ここではヒノキの盆で提供される予定となっている。


優しい味のコーヒーはテイクアウトが可能なので、目の前にある「出町ふたば」でおいしい和菓子を買って、川沿いでいただくのも風情がありそうだ。大学生には全員半額の学割で提供されるサービスも予定されているという。なお、プレオープンは10月21日(金)12時から18時なので、いち早く体験したい人は出かけてみよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事