トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

Negiccoも応援「うまさぎっしり新潟」シリーズリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースコックの「うまさぎっしり新潟 うんめぇ 三条カレーラーメン」と「うまさぎっしり新潟 うんめぇ 妙高とん汁ラーメン」がリニューアルして 10月24日(月)に登場する。

「うまさぎっしり新潟 うんめぇ 三条カレーラーメン」(税抜180円)に、採用した新潟県産コシヒカリの米粉を使っためんは、歯切れが抜群で、滑らかな舌触りも心地よい。チキン、スパイス、魚介の旨みを素材に使ったカレースープは、ご当地の味わいであるカツオや雑節のだしの旨みを追加。ポテトをはじめ、玉ねぎ、肉そぼろ、ねぎ、人参をかやくに採用し、彩、食感、ボリュームを加えた。

うまさぎっしり新潟のロゴをプリントしたパッケージは、新潟の食のおいしさをイメージさせる仕上がり。

「うまさぎっしり新潟 うんめぇ 妙高とん汁ラーメン」(税抜180円)には歯切れが抜群で、滑らかな舌触りも心地よい新潟県産コシヒカリの米粉を使っためんを採用。赤味噌、白味噌、ポークや鰹の旨みといった素材に使った味噌スープは、ご当地の後を引く甘い旨さを堪能できる。豚肉をはじめ、玉ねぎ、豆腐、ねぎをかやくに採用し、彩、食感、ボリュームを加えた。

新潟の食のおいしさをアピールするために、パッケージにうまさぎっしり新潟のロゴをプリント。

米粉の需要を拡大する「R10プロジェクト」を応援する商品で、地元の店主が監修し再現した一杯。ご当地アイドル・ユニットの「Negicco」が応援隊に就任し、県内の各種メディアでPRも行う。

ご当地ならではの美味しさを楽しめるので、ぜひ購入したい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事