トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

この冬は大阪王将「復刻!元祖餃子」でほっかほか!

このエントリーをはてなブックマークに追加


餃子専門店の『大阪王将』。ひとつひとつお店で手包みされるジューシーな餃子を食べると元気が出る女性も多いのでは?その『大阪王将』に、創業当時の味を再現したなつかしい餃子が登場した。

「復刻!元祖餃子」は、2016年11月7日(月)~2017年3月末までの期間限定で発売されるメニュー。大阪王将の餃子は通常はキャベツだが、この時期には白菜入り餃子となる(冷凍餃子には白菜不使用)。すべて国産の具材、ニンニクも食後のニオイが気にならないものを使っているので、安心して食べられる。

気温の低下とともに糖度が増して最高の状態をむかえる旬の白菜。その旨みを閉じ込めたのが「復刻!元祖餃子」。東日本エリア(新潟県、長野県、静岡県以東)では260円、西日本エリア(富山県、岐阜県、愛知県以西) では240円で発売している。

また今年は“もち種馬鈴薯でんぷん”を使い、肉汁のジューシーさを閉じ込めた熱々餃子で提供。寒い季節は鍋物もいいが、今冬は餃子でほっかほかに温まってみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事