トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「スープはるさめ」新フレーバーは博多水たき風!

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒くなってきたこの時期は、鍋が美味しい季節。身体の芯から温まりたい、でも鍋をつくるのはちょっと面倒。そんなわがまま気分を満たしてくれる新商品がエースコックから登場した。

エースコック「スープはるさめ」は発売以来、女性層を中心に幅広く愛され、今年15周年を迎える。今回、ご当地メニュー人気を受け、この季節にぴったりの鍋メニュー「博多水たき」をモチーフに、旨みの強い博多地鶏だしスープと、別添「ゆず胡椒ペースト」で本格的な味わいが楽しめる新商品を発売。名付けて「(コンビニ限定)スープはるさめ 博多水たき風ゆず胡椒仕上げ」だ。

特長は、緑豆澱粉と馬鈴薯澱粉を配合しスープとの相性の良さにこだわった春雨と、博多地鶏のガラから抽出したエキスを使用し、昆布や鰹だしの旨みを加えたバランスの良い鶏白湯スープ。また、別添「ゆず胡椒ペースト」を加えることで、爽やかな風味や辛さが楽しめる。かやくにはシャキシャキとした食感のキャベツ、程良く味付けされた鶏肉そぼろ、彩りの良いねぎ、人参が入っている。

価格は税抜150円。11月7日(月)より全国(コンビニ限定)にて購入可能だ。また、発売日と同時に“集めて絶対もらえる!ミッフィーバッグ スープはるさめ15周年キャンペーン”がスタートする。

今年の冬一押しのスープはるさめ。これで寒い冬も乗り切れること請け合いだ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事