トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

チリNo.1ワイン「プードゥ」が飲みやすいサイズに!

このエントリーをはてなブックマークに追加


130年以上の歴史を誇るチリのワイナリー『コンチャ・イ・トロ』の大人気シリーズ「プードゥ」が、飲みやすい小容量になった「プードゥ 250ml」になって11月8日(火)より新登場!

日本でのワインの輸入量はフランスを抑えてチリが1位。そんなチリのワイナリーの中でも老舗のコンチャ・イ・トロは世界でも高評価を得ており、「世界で最も称賛されるワインブランド」ランクに3年連続で1位に選出されている。

そんなコンチャ・イ・トロの「プードゥ」は、美味しさとコストパフォーマンスの高さで大人気。新たに小容量にしたことでさらに飲みやすくなった。


「プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ」(赤12.5%/オープン価格) は、やや紫がかった深いルビー色で、カベルネ・ソーヴィニヨンの豊かなボディとシラーズの凝縮した果実味のバランスがとれた、ほのかに甘味を感じる飲み飽きないワイン。


「プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス」(白12.5%/オープン価格)は、シャルドネに由来するボディとペドロ・ヒメネスに由来するほのかなフルーツの甘みのバランスがとれた心地よい味わいを持つワイン。

アイコンにチリのチロエ島に生息する体長70cmほどしかない世界で最も小さな鹿の一種である“プードゥ”をあしらったパッケージも、かわいらしく、親しみやすさを感じさせる。

小容量になった「プードゥ」で、もっと気軽に世界で支持されるワインの味わいを楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事