トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ふわもち幸せ食感!表参道に焼きたてドーナツ店が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


表参道に11月15日(火)、新しいスイーツ店がオープン。出来たてほやほやを食べられる幸せを満喫して。

原宿・表参道にオープンしたのは、焼きたてドーナツ店『macanon(マカノン)』。フランスでは焼きたてのフランスパンを客がすぐ食べてしまって、家に持ち帰る時には先端は食べてしまっているということが日常的という。そんなおいしさを目指し、焼きたてにこだわって、ドーナツはあえて量産せずに、目の前で両面を一つずつ丁寧に焼き上げてくれる。

生地は熊本県産の米粉を使ったグルテンフリータイプで、こだわりの卵も使用。深みのある上質な甘さが魅力だ。そして米粉なのでふわふわ、もちもち。焼きドーナツにありがちなパサパサ感がなく、幸せ気分に浸れそう。

現在はプレーン(180円)1種類のみ。2017年より種類が追加される予定なので、楽しみにしていよう。


プレゼントにもぴったりな「お土産用 東京焼きドーナツ プレーン」は、贈り物用の手提げバッグ付き。原宿・表参道発の新しい手土産として『macanon(マカノン)』の焼きたてドーナツを贈ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事