トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

木材空間でリラックス!タイ最大コーヒーチェーン上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加


コーヒー好きにうれしいニュースが到来した。それはタイ最大のコーヒーチェーンの日本初上陸。タイへ旅行に訪れてまた飲みたいと思っていた人や、コーヒー好きなら一度は来店してみて。

11月13日(日)にオープンしたのは、タイ国内でおよそ1500店舗以上を展開するタイのコーヒーチェーン『Cafe Amazon(カフェ・アメィゾン)』。初出店の地には福島県双葉郡川内村が選ばれた。


日本1号店にはタイからバリスタを招へい。「アメィゾン(ホット)」や「エスプレッソ」、「アメリカーノ」、「タイミルクティ」などが250円~480円の価格帯で提供される。カフェの内装には福島県産の木材がふんだんに使用されていて、リラックスした時間をすごせそう。


震災後の福島に『Cafe Amazon』のオープンにより、県外からの観光客やカフェフリークが来店することも期待されている新店舗。今後は福島県の1号店を皮切りに、東京や大阪など全国主要都市での店舗展開を計画しているので楽しみだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事