トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

安全、快適、清潔を極めた1DAYコンタクレンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

メニコンは、1日使い捨てコンタクトレンズ「1DAYメニコン プレミオ」を12月1日(木)より順次発売する。

シリコーンハイドロゲル素材を使い、安全、快適、清潔を極め、高いレベルでバランスにこだわったコンタクトレンズ。ハイドロゲル素材のソフトコンタクトレンズの約3倍の酸素透過率を実現。裸眼を100%とした時の97%の酸素を瞳に供給し、装用した際の瞳の安全に配慮した。硬くてつけ心地が悪くなりがちなシリコーンハイドロゲルレンズだが、バランスの取れた材料を使うことで、従来素材と同等の柔らかさを実現。

レンズ表面に油汚れが付着しづらくする新プラズマ技術を採用。汚れによる性能低下を防止し、レンズ表面の摩擦を低下させた。

レンズパワーにかかわらず装用時の快適さを持続するために、レンズの周辺の部分も均一な薄いデザインにした。レンズは、表裏の確認が必要なく、内面に触らなくてもパッケージから取り出せるので、忙しい朝にもうれしい。また紫外線もカット。国内初となる岐阜県 メニコン各務原工場でレンズを生産。

安全、快適、清潔を考え抜いたコンタクトレンズでクリアな1日を!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事