流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

愛好者の声から誕生!「雪見だいふく おしるこ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」から、あずき入りでおしるこ味の「雪見だいふく おしるこ」が12月5日(月)に登場。

近年、愛好者の中で「雪見だいふく」とあずきを合わせた“おしるこ”レシピが話題になっていたことから、ロッテアイスが新しく「雪見だいふく おしるこ」を開発。「雪見だいふく」同様、食べた人の心を包み込み、ほっこりと心を小さな幸せで癒す。

あずきの煮汁で炊き上げたこし餡をアイスと混ぜ合わせ、あずき(甘納豆)を加えて白いもちの中に包み込んだ。おもちと濃厚なあずきアイスを組み合わせることで、アイスで“おしるこ”を表現した。淡いむらさきの表面で、見た目も可愛く鮮やかな色合いの仕上がり。税抜130円(内容量47ml×2個)。

「雪見だいふく」のウェブサイトでは、「雪見だいふく」を使ったレシピがいろいろ。こちらもぜひのぞいてみて。「雪見だいふく おしるこ」も和洋中のさまざまなスイーツレシピに活用できそうだ。

おしるこ味の雪見だいふく、これは食べずにはいられない!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#