トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

東京の人気有名店「ど・みそ」の味がカップめんに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カップめん業界において、有名ご当店コラボはどんどん商品が増え続けている。だがユーザーの「一度は食べてみたい」欲求はとどまるところを知らない。

そんな欲求に応えるべく、エースコックは「一度は食べたい」行列必至の人気有名ラーメン店とのコラボシリーズ第3弾を企画。今回は連日長蛇の列をつくる東京の人気有名店「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」の看板メニューをカップめん化した!

12月5日(月)に登場したのは、「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 行列必至の特みそこってりらーめん」(税抜205円)。鶏豚と魚介のWスープに背脂を合わせた濃厚赤味噌スープに、花椒やガーリックをアクセントとして加えることで、最後まで飽きの来ない味わいに仕上がっている。

めんもしっかりとした噛みごたえのある角刃の太めん。スープは複数種のみそをベースに豆板醤の特徴をきかせた。かやくにはほどよく味付けをした肉そぼろや、シャキシャキとした食感のよいもやし、コーン、にら、黒ごまを加えている。

味わいの再現はもちろん、店舗に足を運んだような臨場感を味わえる一杯に仕上がっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事