トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

高円寺に寄ってこ!駅徒歩1分の「チカヨッテ横丁」

このエントリーをはてなブックマークに追加


駅の近くに、サクッと立ち寄れるおいしいスポットがあるとウレシイもの。

JR高円寺駅から徒歩1分とアクセス便利な高円寺ストリート地下1階がリニューアル!12月12日(月)に、こだわりの料理とおいしいお酒を揃えた「チカヨッテ横丁」がオープンする。

新しくお目見えするのは、ラーメン店と居酒屋、タイ料理の3店舗。

博多とんこつラーメン「わ蔵」で提供されるのは、博多中州伝承の、その名も「伝承ラーメン」。百時間仕込んだという本格豚骨は、一度味わってみる価値ありだ。


居酒屋「鎌倉酒店」は、酒屋さんプロデュースの立ち呑み屋。本格焼酎のより美味しい飲み方などを提案してくれるとのことで、お酒好きにはたまらない店だ。「わ蔵」と「鎌倉酒店」はどちらも深夜4時まで開いており、都心で飲んだ帰りに、ふらりと立ち寄るのにもおススメ。


「ロングラオ」は、本格的なタイ料理が食べられるエスニック居酒屋。深夜3時までオープンしているので、夜中に急にタイ料理が食べたくなったときや、飲んだあとの締めにピリッと辛いものを食べたくなったときにも重宝しそう。

いずれも気軽に立ち寄れるおいしい店ばかり。お近くの人はぜひ足を運んでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事