梅好きから絶大な支持を得る「男梅」をお酒にした「サッポロ 男梅サワー」と「男梅の酒」が、今冬、2016年12月製造分からリニューアルして登場。
「サッポロ 男梅サワー」は、2013年4月の限定発売以降、SNSなどでも話題を呼び売り上げを伸ばしている人気商品だ。今回のリニューアルでは、“梅干し感のあくなき追求”をテーマとし、梅肉エキスを1.5倍に増量。中味特長である“しょっぱい旨さ”にさらに磨きがかかった。参考小売価格は350ml缶が160円(税抜)、500ml缶が217円(税抜)。
また「サッポロ 男梅の酒」では、「サッポロ 男梅サワー」で使用している梅肉エキスを新たに使用し、“梅干し感”を高めた。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるほかのお酒にはない独特の“しょっぱい旨さ”を、ロック・ソーダ割り・お湯割りなど、自分好みにアレンジして、その日の気分に合わせて自由に楽しめる。参考小売価格は800円(税抜)。
いずれも2016年12月製造分から順次切替出荷され、全国で購入が可能となる。
梅好きならば試さずにはいられない一杯と言えるだろう。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!