トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キノコで合格祈願!「あったまいぃたけ!」が出荷

このエントリーをはてなブックマークに追加


そろそろ受験シーズン。雪国まいたけ「極」ハッピーパックから、「あったまいぃたけ!」が12月12日(月)より出荷されている(販売予定は2月末まで)。

このネーミングには、「あったまいぃたけ!」を食べて受験に合格してほしいという願いと、合格掲示板を見た時に「あった!あった!」と喜ぶ様子がイメージできるようにという、2つの意味が込められているのだとか。

単なるゲン担ぎだけでなく、まいたけはお腹の調子を整え、体の中から元気にしてくれる優秀な食材。体調を崩しがちなこの季節、日々の食事に積極的に取り入れたいものだ。


また同商品のラベルの原版は、合格祈願で有名な神社にて祈祷してもらったとのことで、実際にご利益もありそう!?パッケージ上に印刷されている雪国まいたけの公式キャラクター「雪ちゃん」も、だるまになって受験生を応援する。

学生だけでなく、大人も資格試験や検定など、合格を祈願したくなる場面は多いはず。そんな時はこの「あったまいぃたけ!」を食べて、しっかり体力をつけて、本番に臨んでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事