トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自分専用のパーソナルトレーナーは手のひらサイズ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加


健康管理をしたいけど、ひとりだとなかなか難しい。そんな人こそオススメの高性能なリストバンドを紹介したい。

「HUAWEI FIT」は毎日のアクティビティ、エクササイズ、睡眠、心拍といった多様なデータを記録し、設定した目標にあわせて精確な記録と効果的なアドバイスを行う、まさにパーソナルトレーナーという言葉がぴったりなスポーツリストバンド。Android OS、iOSに対応しているので、Bluetooth接続によるペアリングで使用者のデバイスを限定することなく使用できる。

1.04インチの有機ELディスプレイに、美しい丸型のアルミケースで覆ったどんなシーンにもフィットする洗練されたデザイン。フェイスのデザインは6種類の中からチョイスして。

設定によって、24時間定期的に心拍を測定したり、専用のアプリを使えば1日の心拍の動きを確認したり。リアルタイムから過去の記録までさかのぼって確認することもできる。心拍だけでなく、ランニングをはじめ、ウォーキング、自転車など、各種運動の活動量も正確に計測。5気圧防水でスイミング時のタイム計測も可能。ダイエットを目的とした有酸素運動、筋力アップを目的とした無酸素運動など、目的や体力に合わせて、最適なトレーニングをアドバイスする。

1回の充電で6日間の連続使用が可能。就寝時に装着することで睡眠状態のモニタリングもでき、健康管理や睡眠状態の改善にも役立つ。

価格は1万5800円(税抜)。12月16日(金)より、「HUAWEI FIT」取り扱い店、ファーウェイ・オンラインストアほか、家電量販店、ECサイトなどで購入できる。

生活習慣を見直したい人は是非チェックしてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事