トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本の四季を感じて癒される!和のぬり絵ブック登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前より注目を集めている、大人のぬり絵。そんなぬり絵に、大人も子どもも楽しめる、四季を感じる和のぬり絵が登場。

春は桜、夏は菖蒲や牡丹、秋は菊や紅葉、冬は梅や椿…。日本には、季節を感じる四季折々の草花や風景があふれている。「春夏秋冬 和のぬり絵ブック」は、そんな草花の数々と、扇や手まり、着物、折り鶴などの和のモチーフ、青海波・麻の葉・七宝といった伝統文様など、美しく華やかな和柄をたくさん掲載したぬり絵ブックだ。

日本の伝統色を使って手まりを彩ったり、うららかな桜の季節を想像しながら春の風景を完成させたり、伝統文様をひとつひとつていねいにぬったり、楽しみ方はあなた次第!色鉛筆はもちろん、好みの画材を使ってぬることができる。

価格は1200円(税別)。12月19日(月)より、パイ インターナショナルホームページやネット書店などで購入可能。

春夏秋冬を感じながら癒されるぬり絵ブック。これは要チェックだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事