トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

レトロ感が最高!メープル坊やのトラベルボックス

このエントリーをはてなブックマークに追加


思わず「カワイイ~!」と歓声を上げてしまいそうな、何ともオシャレなお菓子ボックスが、12月20日(火)より「ザ・メープルマニア 東京駅グランスタ店」にて、1000箱限定で発売される。

「メープル坊やのトラベルボックス」という商品名の通り、人気のメープルバタークッキー(32枚)とカリッとしっとり食感がたまらないメープルフィナンシェ(12個)が、手作り感満載のちょっとレトロで懐かしい木製トラベルボックスに詰めあわされており、これから旅に出る人が携えていくのにぴったりの雰囲気。

店頭では、それをさらにオリジナルトートに入れて渡してくれるので、持ち運びもとっても便利だ。


「ザ・メープルマニア」は古き良き時代のアメリカを舞台としており、メープル坊やはそんな時代に育ったいたずらとメープルのお菓子が大好きな少年。ひとつひとつのお菓子には、遊び心と子どものころの冒険心やいたずら心、懐かしさが込められているという。

美味しく味わったあとは、トラベルボックスやオリジナルトートをどう活用しようか考えるのもまた楽しいもの。インテリアのアクセントに、またちょっとした小物入れにもおススメだ。

販売価格は8000円(税込)。なくなり次第終了となってしまうので、ほしい人はお早目に。こんなオシャレなお土産、なかなかほかではお目にかかれないかも!?

■『ザ・メープルマニア 東京駅グランスタ店』
住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 JR東日本東京駅地下

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事