トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

つくる時間もウキウキ!バレンタイン手づくりキット

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のバレンタインは、家族や友達など身近にいる大切な人に、手づくりのチョコレートで気持ちを伝えてみない?全国の無印良品と無印良品ネットストアでは、バレンタインに向けの手づくりキット「自分でつくるシリーズ」16アイテムを1月6日(金)より発売。

自分でつくるシリーズは、パッケージに「オリジナルをつくる」、「手軽につくる」、「たくさんつくる」、「本格的につくる」の目印がついているので、それぞれの目的やレベルに合わせて選ぶことができる。さらに出来上がり時間や準備するものも記載されているので、初心者にもわかりやすい。

今年のオススメは、大切なたくさんの友達に贈れるシリーズ!毎年人気のチョコチップマフィンやチョコチップクッキーに、新たに「自分でつくる ブールドネージュ」と「自分でつくる チョコクランブルマフィン ボリュームパック」が加わった。

また定番の「ガトーショコラ」が今年も登場。1台をデコレーションしたり、6等分してハート型にして贈ったり…。あなた流の楽しみ方ができる。

そのほかにもオーブンを使わずにつくれるキットや、マカロンやザッハトルテといった本格的なお菓子がつくれるキットなど、見た目も華やかで、おいしい上に、つくる工程も楽しめるアイテムが揃っている。

2017年のバレンタインは「自分でつくるシリーズ」で手づくりに挑戦してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事