トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

創業45周年トニーローマの原点“ポーク”を食べ尽くす!

このエントリーをはてなブックマークに追加

肉が好きな人必見!ボリュームたっぷりの肉料理を食べたい人におすすめな限定メニューを紹介したい。

アメリカでポピュラーな料理のひとつとして広く親しまれ、根強い人気を持つバーベキューリブ。この肉の中で最も美味しいリブを世界に広めたアメリカン・バーベキューリブ・レストランが「トニーローマ」だ。今年、創業45周年を迎えるにあたり、日本国内店舗ではトニーローマのメニューの原点ともいえる食材“ポーク”をシンプルかつダイナミックに味わえる「リブ&ポークチョップ」を発売。

トニーローマのバーベキューリブは、厳選した良質のベイビーバックリブのみを使用。ベイビーバックリブとは、豚の背中側の骨付き肉で、ロース肉の柔らかさと、骨付き肉ならではの旨味が楽しめる部位のこと。これに甘味と酸味のバランスが絶妙なオリジナルのバーベキュー・ソースを塗り、独自の調理法でじっくりと焼き上げた。

それとコンビで楽しめるのがポークチョップ。厳選した豚肉にシーズニングをまぶして揚げ焼きし、表面はカリッと香ばしく、ジューシーな肉汁を封じ込めた。ガーリックと酸味、ピリッと辛みを効かせたシラチャーケチャップとともに召し上がれ。

価格は一部店舗を除き2780円(税別)。1月16日(月)~29日(日)の期間限定で、国内全8店舗にて楽しめる。

トニーローマの原点となったポーク。これを逃したら次のチャンスはないかも!?

■『トニーローマ』六本木店
東京都港区六本木5-4-20 ロアビル横 ほか

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事