流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

話題のジビエ料理を学ぶチャンス!鹿肉を使った料理教室開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、話題の“ジビエ料理”を知ってる?ジビエとは、狩猟で捕獲した野生鳥獣の食肉を意味するフランス語。鹿や熊、イノシシ、ウサギ、キジ、鴨…、これらの食材を使った料理がジビエ料理だ。そんなジビエの中でも、健康食材として広く知られる“鹿肉”を使った、ちょっとめずらしい料理教室が開催される。

これは、蓼科ジビエ食肉処理施設「sora MESHI」と、地元食材を使った“ばあば”の地元料理が人気の食堂「こまがた」がコレボレーションしたもの。鹿の肉を試してみたいという料理好きを集めて、1月26日(木)10時から料理教室が開催される。

sora MESHIのオーナーシェフ・渡部氏が講師となり、鹿のアキレス腱と圧力鍋を使用した煮込み料理を作る。シカ肉のさまざまな部位の特徴や、美味しく食べるためのちょっとしたコツなども紹介。会場は「こまがた」、参加人数は10名まで。

ジビエ料理はレストランで食べるもの!と思っている人には目からウロコの料理教室となるはず。興味ある人は参加してみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事