トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北欧気分を満喫!トークイベント&コラボ・カフェ 開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本にいながらにして、北欧気分を味わってみない?

マルノウチリーディングスタイル・カフェ(東京・千代田区)にて、北欧4か国で取材を重ねるコピーライター・森百合子さんのトークイベント「可愛いものとおいしいもの好きのための北欧案内」が、1月27日(金)19時から開催される。北欧の可愛いもの、美味しさを知りたい人は必聴!

北欧を旅して、可愛い雑貨やデザイン、美味しい味、居心地のよい場所を見つける達人、森百合子さん。森さんが歩く北欧は、いわゆる観光地的な北欧ではない。ビンテージの食器や家具と美しく暮らす友人を訪ねたり、地元の人ばかりのフリーマーケットやカフェを見つけたり、オーロラの街でおいしいものを食べ歩いたり、絵本や文房具などガイドブックには載らない北欧のおみやげを見つけたり。

トークショーでは、森さんが見て味わった北欧を、たくさんの写真と一緒に紹介する。参加費は北欧のお菓子と飲み物付きで1600円。

またトークショーに先がけて、カフェスペースでは、森百合子さんが北欧で出会った、ホームパーティのアイデアとお料理レシピを紹介した書籍『北欧のおもてなし』1600 円(税別)コラボメニューとして、一度は食べてみたい北欧の味が、2月上旬までの期間限定で登場。

北欧パンやお菓子にかかせないスパイス、カルダモンの風味がよい「北欧風レモンカルダモンケーキ バニラアイス添え」(780円)や、

北欧の人が大好きな豆のスープ、ディルとクローブ入り「豆とにんじんのスープ 北欧スタイル マッシュルームとパルジャミーノのスコーン SET」(700円)などが味わえる。

トークイベント&カフェにて、可愛いものと美味しいものがたくさんの北欧の世界を楽しんで。

■『マルノウチリーディングスタイル』(会場)
東京都千代田区丸の内 2-7-2JPタワー4F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事