流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

伝統文化を世界に発信!将棋の駒を精巧に再現したチョコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊勢志摩サミット公式土産にもなった「歌舞伎フェイスパック」を販売する一心堂本舗が、またまたやってくれた!日本将棋連盟協力・推薦のもと、日本の伝統的な頭脳競技である将棋の駒を精巧にチョコレートで再現した「Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)」を、1月26日(木)より発売開始した。

「Shogi de Chocolat」は、日本人であれば誰もが一度は手にしたことがある将棋の駒を精巧に原寸大で再現したチョコレート。実際の駒と同様、王将・飛車・角行・金将・銀将・桂馬・香車・歩兵の8種類を1セットとして商品化した。

日本将棋連盟の“日本の伝統文化である将棋を世界に発信したい”という想いを反映し、パッケージの中には将棋の歴史やルールを日本語と英語で解説したパンフレットを同梱。パッケージも軽量でコンパクトにしており、海外からの旅行者のお土産としても最適な仕様となっている。

見た目だけでも十分インパクトがあるが、チョコレートそのものにもこだわった。カカオの香り豊かなビターテイストに仕上げており、男性が中心の将棋ファンへのバレンタインギフトにも、年上の男性向けのギフトにもぴったり!将棋の駒同様1つ1つのサイズが異なり、同じ原料を使用しているが、その食感や口どけ、香り立ちなど異なる8つのチョコレートを楽しめる。

価格は1400円(税込)。販売は将棋会館(東京)をはじめ、東急ハンズ、ロフト、通信販売ほか。

このチョコレートを食べながら将棋を打てば、よい手が浮かぶかも!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事