流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

徳之島の生姜たっぷり!“温活”ドリンクが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


女性にとって寒い冬は生姜が味方。身体の内からぽかぽかと温め、寒さを撃退して“温活”しよう。

『セゾンファクトリー』から発売される生姜を使ったドリンクは、寒さから身を守ってくれる2品。ジンゲロールとショウガオールの成分が、身体にマイルドに働きかけてくれる冬に常備しておきたい飲み物だ。


1月31日(火)に発売される「徳之島産 島の生姜ドリンク」に使われている徳之島の生姜は、しっかりした辛みとすっきりとした後味が特徴(※店舗によって販売開始時期は異なる)。色は鮮やかなレモンイエローで、香りも高く収穫量も限られている。愛情をこめて手絞りされた生姜ドリンクは、ホットドリンクにして夜に飲むとリラックスできそう。


「生姜茶」に使われているのは、高知県産の“大生姜”。 大きめにスライスされた生姜をジャムに仕立てた、やさしい甘さのお湯割りタイプのドリンク。生姜ならではのキリッとした辛さが癖になるという「生姜茶」は、紅茶に入れれば生姜紅茶として、料理に活用してもGOOD。冬に1瓶あれば、強い味方となってくれること間違いないだろう。


春に美しい“花”を咲かせられるよう、『セゾンファクトリー』の生姜ドリンクで“温活”に励もう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事