トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

甘くてスパイシー!トニーローマのバレンタインケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加


バレンタインにチョコやスイーツを楽しむのもよいけれど、デートにはやっぱりがっつり肉を堪能したい…という肉好きカップルは、ぜひトニーローマへどうぞ。

国内8店舗のトニーローマでは、バレンタイン前日となる2月13日(月)から、食事の最後を飾るスペシャルデザート「スイート ヒート チョコレートケーキ」680円(税抜)[※店舗により価格の変動あり]を販売する。


同メニューは、「デザートよりもお肉が大好き!」という「トニーローマ」ファンのリクエストに応え、チョコレートの甘さにスパイシーな味わいをプラスしたブラウニーケーキ。

チョコレートに合わせて使用しているのはなんと、2500年もの歴史を持つ都市・チョルーラに由来するメキシコ生まれの旨辛ソース “チョルーラホットソース”。

今回はその辛さではなく、爽やかなフレーバーを引き立たせることで、チェリーの程よい甘酸っぱさとチョコレートの甘い口当たりの後に、ピリッとしたアクセントを楽しめるデザートに仕上がっている。

ブラウニーに添えられた香り豊かなバジルクリームソースとバニラアイスといっしょに食せば、至福の味わいが口いっぱいに広がること間違いなし!


やっぱり今年のバレンタインは、トニーローマで決まり!?

なお、このデザートは4月11日(火)まで販売を予定しているので、ホワイトデーにおねだりしちゃうのもアリかも。

■『トニーローマ 六本木店』
住所:東京都港区六本木5-4-20

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事