流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1日限り!7種類の伊オリーブオイルをコースで味わうイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


健康効果にも優れ、食生活においしいエッセンスをプラスしてくれるオリーブオイル。いつもは脇役として料理を盛り立てているオリーブオイルを“主役”としたスペシャルコースを味わえるイベントが3月に開催される。シェフが提案するスペシャル企画で、オリーブオイルの魅力を堪能してみない?

3月15日(水)に1日限定で『キハチ』青山本店にて開催される「The taste of the various olives オリーブを味わう会」で楽しむのは、オリーブオイルの世界に魅了された石川泰史シェフがセレクトしたイタリア産オリーブオイル7種類が主役の料理の数々。


旬の筍やホワイトアスパラガスをはじめ、フォワグラの味噌漬け、ライスサラダやデザートにまでオリーブオイルを使ったメニューも。6種の産地のオリーブオイルや最高品質のEXV オリーブオイル、オレンジの風味を加えたフレーバーオイルなどを堪能できるとのこと。産地を使い分けることでより豊かな料理を楽しめるという、オリーブオイルのおいしさや使い方を新発見できそう。


当日はオイルソムリエ望月純子さんをゲストに迎え、オリーブオイルの話も聞くことができる。予約は電話またはWEBにて受け付ける[※定員になり次第終了]。


奥深いオリーブオイルのおいしさを「オリーブを味わう会」で楽しんでみて。

■『キハチ』青山本店
住所:東京都港区北青山2-1-19

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事