トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

どーんと野菜!大きめ具材がうれしい即席みそ汁

このエントリーをはてなブックマークに追加

一汁三菜が理想だと分かってはいるけれど、毎日みそ汁を作るのはやっぱり面倒なもの。ちょっと手抜きをしたい日は、たっぷり野菜と素材の味わいが楽しめるフリーズドライの即席みそ汁を使ってみて。

フリーズドライ製法ならではの具材がたっぷり入ったFDブロックタイプのみそ汁「どーんと野菜おみそ汁 揚げなす」「同 かぼちゃ」各230円(税抜)が2月20日(月)より全国で新発売。

大きめにカットした野菜がたっぷり味わえることから、通販限定商品として人気を呼んでいた「どーんと野菜おみそ汁」シリーズ。

今回は市販品として、「化学調味料不使用」、「国産大豆の味噌使用」の新メニューを展開。鰹、昆布、煮干しをベースに、野菜の甘みと味噌本来の旨味を活かした豊かな味わいのみそ汁が、お湯を注ぐだけで楽しめる。

「どーんと野菜おみそ汁 揚げなす」の具は、キャベツ、揚げなす、ごぼう、わかめ、ねぎ。「どーんと野菜おみそ汁 かぼちゃ」の具は、キャベツ、かぼちゃ、いんげん、ごぼう、わかめ。FDブロック商品ならではの、大きめにカットした4種の野菜がしっかり味わえる。

健康志向の人にも、食材選びにこだわる人にも、満足のいく一杯になりそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事