トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「麻婆茄子の素」と「干焼蝦仁の素」で贅を味わい尽くせ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

調味料や味付けにこだわった、贅沢な味わいの本格中華メニューが、家庭でもカンタン手軽に楽しめる!

大人の本格嗜好を満たす人気の「贅を味わう」シリーズから、待望の新商品「贅を味わう 麻婆茄子の素」、「贅を味わう 干焼蝦仁の素」の2種が、2月23日(木)より発売される。

「贅を味わう 麻婆茄子の素」250円(税抜)は、茄子のおいしさが引き立つ、ひき肉入りの麻婆茄子の素。まろやかな甘みとコクが特徴の甜麺醤(テンメンジャン)と、風味豊かで旨味とコクがある蠔油(オイスターソース)を使用し、深みのある味わいに。また、唐辛子に米麹を加えて発酵させた調味料である辣醤(ラージャン)を使用し、さわやかな辛味を加えることで、食べ飽きない味わいに仕上がっている。付属の花椒を利用すればより本格的な風味を楽しむことができる。

「贅を味わう 干焼蝦仁(カンシャオシャーレン)の素」250円(税抜)は、贅沢な旨味とコクが楽しめる、本格的な干焼蝦仁の素。高温でえびから香りを抽出した蝦油(シャーユ)と、えびの旨味とコクが特徴の蝦醤(シャージャン)を加えた、えびの香りと旨味が広がる贅沢なソースだ。完熟トマトペーストと辣醤を使用することで、まろやかな酸味とさわやかな辛味を加え、濃厚ながらも食べ飽きない味わい。

グルメならどちらも一度は試したい商品だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事