トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

毎日使うからこそこだわりたい!減塩、小容量のカップみそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

時代のニーズは減塩志向。毎日のように飲むみそ汁、気になる彼氏に「あなたの健康を考えて減塩を選んだの」なんて言えば女子力アップ間違いなし!

でも減塩みそは使ったことなくて…、という人もいることだろう。そんな人は、トライしやすい小容量タイプがおススメ。

3月1日(水)より、減塩、小容量タイプのカップみそ「カップ本場赤だし減塩500g」、「だし入りあわせ減塩400g」が発売される。

「カップ本場赤だし減塩500g」は、従来の商品と比較して塩分を25%カット。豆みそのコクと、こだわりのだし(国産かつお本枯れ節と国産昆布だし)で美味しく減塩できる。価格は530円(税抜)。

「だし入りあわせ減塩400g」も、従来品と比べて塩分が25%カットされている。米みその風味に白みその甘味、豆みそのコクをいかしたあわせみそに仕上げた小容量の減塩みそ。価格は280円(税抜)。

減塩食品は、生活習慣予防意識の高まりや、妊娠中の減塩志向などにより、若年層でも上昇傾向にあるという。これからは減塩が当たり前の時代が来るかもしれない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事