トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【ハーゲンダッツ】アイス×もちシリーズに新味“ごま胡桃”

このエントリーをはてなブックマークに追加


自分へのご褒美やおもてなし、贈り物におすすめのアイスクリーム『ハーゲンダッツ』に2015年2月に初登場した「華もち」シリーズ。「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」が大好評だった「華もち」シリーズに、この春「きなこ黒みつ」に加えてトリコになりそうな新たなテイストが登場!


2月28日(火)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて期間限定で発売されている「ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち ごま胡桃」272円(税抜)は、濃厚な黒ごまソースに白ごまアイスクリームを合わせ、クルミと柔らかいおもちを入れたミニカップ。一口食べるとごまの風味が口いっぱいに広がり、アクセントとなるクルミ粒の食感と香ばしさと合わさって絶妙なハーモニーを奏でる。

ツヤ感を残しながらごまの風味を生かすため、砂糖の配合にもこだわった。また、少し粗めのごまにすることで、見た目にも風味にもごまを感じられるよう工夫。最後までごま風味を味わえるよう、アイスにも白ごまペーストをプラスした。


「ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち ごま胡桃」の食べごろは“少し溶けたころ”。黒ごまソースが少し溶けて黒さが際立ち、ツヤがまわりに出てきた頃にいただくと、おもちの柔らかさと天面に広がったソースの艶感を存分に楽しむことができる。

木のスプーンで和を演出しながら食べたい、濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかなもち、そしてごまとクルミが織りなす贅沢なおいしさを、ぜひ味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事