トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ホ“和”イトデーのお返しは穴場な和菓子が狙い目!

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年のホワイトデーのお返しは和菓子にしてみてはいかが?ホワイトデーも今はバラエティ豊かに選べる時代。混雑するデパ地下の洋菓子売り場はあえて避けて、ホワイトデーの穴場、和菓子売り場で選ぶ、ホ“和”イトデースイーツを『大丸』東京店が提案。

大丸東京店地階『たい焼き鉄次』の「たい焼き鉄次」1個/165円は、まあるいたい焼き。薄皮はカリッと焼き上げられ、たっぷりつぶ餡がおいしそう。


『駒込 中里』「詰合せ 小」1340円は、胡麻油で揚げて焼き塩をまぶした揚最中4個と、小倉餡を黒糖の生地ではさんだ南蛮焼2個入り。


素朴な甘さが魅力の『西巣鴨 土佐屋』「いもようかん」1本250円は、相手が芋好きの女性なら迷わず贈りたい、さつまいもの持ち味を堪能できる和菓子。


定番だけどもらえるとやっぱりうれしいどら焼きは、1階の『森幸四郎』「どらやき小豆餡フレッシュタイプ」1個216円がおすすめ。生地がふわふわと柔らかな、焼き立てに近いフレッシュタイプ。

今年のホワイトデーは大丸東京店の和菓子売り場で、ちょっとラクしながら女性へのお返しをセレクトしてみて。

■『大丸』東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事