トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

塩分・ミネラルを補給できる「冷やし塩すだち茶づけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

食欲のない日や、暑くなるこれからの季節、さっぱり食べられる“冷やし茶づけ”はいかが?

永谷園は、暑い夏にサラッと食べられ、塩分・ミネラルが補給できるお茶づけの素「冷やし塩すだち茶づけ」を、春夏限定で3月6日(月)より新発売する。

「冷やし塩すだち茶づけ」238円(税抜)は、ほどよい酸味が効いたサラッと爽やかな味わいの冷やし茶づけの素。昆布をベースにすだちの爽やかな風味を効かせ、サラサラと食べやすいシンプルなお茶づけになっている。

また、発汗で失われやすい塩分と、カリウムやマグネシウム、鉄などのミネラル補給にも便利。部活で汗を流す学生や、暑い屋外で活動する人にもおススメの一品だ。具材にはあられと海苔を使用した。

よく冷えた水で食べれば、暑い日にピッタリ!火を使わなくて調理できるのも、夏の暑い日にはうってつけ。いつものお茶漬けもいいけれど、夏だからこそ味わい深い「冷やし塩すだち茶づけ」を、この機会にぜひ試してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事