トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ほんのりさわやか!シトラスフレーバーのグラノラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝食はシリアルやグラノラ派という人も多いはず。でも、中には「これまでのグラノラの味に飽きてしまった」、「新しいフレーバーのシリアルを食べてみたい」という人もいるのでは…?

今回は、ほんのりさわやかなシトラスフレーバーのフルーツグラノラをご紹介。

ケロッグ「フルーツグラノラ ハーフ」から、ケロッグ初のシトラスフレーバーを採用した「フルーツグラノラ ハーフ シトラスミックス」450g/618円(税抜)が、3月上旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどに期間限定で登場する。

同製品は、脂質を50%以上カットしたヘルシーなグラノラ「フルーツグラノラ ハーフ」の特徴を引き継ぎながら、ほんのりさわやかなレモンとオレンジの2種類のシトラスと、甘酸っぱいイチゴをミックス。飽きのこないすっきりとした味わいのグラノラに仕上がった。

ピールと果汁をバランスよく配合し、苦みと酸味のバランスを調整したレモンピューレと、オレンジ果汁をまるごと絞り、特有の味わいを実現したオレンジピューレの2種類を使い、さわやかなシトラスの風味を表現。

さらに、短時間に乾燥させる「マイクロウェーブドライ製法」を採用し、シトラス特有のさわやかな香りや風味をキープした。

サクサクのグラノラに、レモンとオレンジの2種類のシトラスのフレーバーがほんのり感じられ、ヨーグルトや牛乳ともベストマッチ。「フルーツグラノラ ハーフ シトラスミックス」で気持ちよい1日のスタートを!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事