トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

たった2つの材料でOK!もみもみして作るおうちシェイク

このエントリーをはてなブックマークに追加


カフェやファストフード店で飲むことが多いシェイク。カフェまで足を運ばなくても、おうちで気軽に楽しめたなら…。これからの季節にあると便利な“シェイクメイカー”が新発売される。これならリラックスタイムにも簡単につくれそう!

3月30日(木)に登場する「もみっとシェイクン」1800円(税抜)は、カップデザートと牛乳でシェイクが作れるクッキングトイ。


シェイクを自宅でつくるには、通常ブレンダーやミキサーにアイスや生クリームが必要で、器具を出したり洗ったりするのも意外と大変。「もみっとシェイクン」なら、コンビニでも手軽に買えるゼリーやプリンなどのカップデザートと牛乳があればシェイクが作れてしまう。

まず「もみっとシェイクン」にカップデザートを入れたら、もんで潰して5時間凍らせる。冷凍庫から取り出し、牛乳100ccを注ぎ約3分間もみもみ。容器にそのままストローをさして飲めるので、洗い物も「もみっとシェイクン」だけでラクチン。柔らかなシリコーン素材だから、作るときに冷たさを感じにくいのも特徴だ。


カラーはブルー、イエロー、ピンクの3色から選ぶことができる。

抹茶プリンをつかって抹茶シェイクや、コーヒーゼリーでコーヒーシェイク、ヨーグルトでヨーグルトシェイクなど、好みのデザートでオリジナルおうちシェイクを楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事