トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

梅酒とレモンの革命!「ウメカク」に新フレーバーが仲間入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

早春、爽やかな季節にぴったりのお酒が新登場。「ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル レモン」が、3月7日(火)より全国で発売されている。

カラフルな色合いと濃い味わいが20・30代の女性を中心に人気となっている「ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル」シリーズ。

昨今、外食業界やSNS上ではレモンサワーをはじめ、さまざまなレモンのお酒が流行の兆しをみせているが、梅酒×レモンの意外な組み合わせで梅酒カクテルの新しい魅力を提案する。

同商品は、梅酒の風味とレモンによる爽やかで甘酸っぱい味わいや、きれいな黄色い液色が特長で、ソーダやロックなど自分好みにアレンジしたり、さまざまなシーンに合わせて楽しめるお酒。アルコール分8%、500ml瓶で価格は500円(税抜)。

少しレトロな和風のデザインが、どこか懐かしさを感じさせる一品。お花見や歓送迎会など、お酒を飲む機会が増えるこれからの季節、爽やかにお酒を楽しめそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事