トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「入学スイーツBOX」で人生の門出を祝福しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し緊張しながら入学式を心待ちにするあの子へ、人生の門出を祝福するスイーツを贈ってみない?

小樽洋菓子舗ルタオは、人生の門出を祝福する「入学スイーツBOX」を、3月15日(水)~4月3日(土)まで発売する。

「入学スイーツBOX」6000円(税抜)の中には、喜びあふれる春のイメージにぴったりな、桜のオーナメント付きの宇治抹茶ドゥーブルに、桜モチーフの焼き菓子、縁起のよいスイーツちらし寿司など、みんなからのあふれるほどの気持ちを込めた。

「入学宇治抹茶ドゥーブル」には抹茶の素材である茶葉「碾茶」を使い、新茶の季節にぴったりな一品に仕上げた。ウサギやクマ、桜の花びらをイメージしたオーナメントを飾り付けて楽しんで。

「スイーツちらし寿司」は、桜のムースケーキを使ったベースの上に、クレープ生地でできた錦糸卵、オレンジタピオカでできたイクラは、苺ジュレでできたマグロ、ミルクジュレでできたイカ、苺シュガーできた桜でんぶをトッピングした。

「焼き菓子アソート」は、桜のフィナンシェ、桜型の苺サブレ、チェリーソースを詰めたエッグタルトといった春らしい焼き菓子をアソートした。

完売次第、終了となるそうなので、気になる人は早めにチェックを。色とりどりスイーツで、人生の入り口をみんなでお祝いしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事