鮮やかなグリーンが印象的なヨーロッパNo.1のプレミアムビールブランド「ハイネケン」が、この度パッケージデザインをリニューアル。
330mlロングネックびん、350ml缶ともに、ハイネケン・グリーンとレッド・スターをより強調。これまで以上に“ハイネケンらしさ”を印象づけるデザインとなっている。
また缶側面には、ハイネケンの2つのブランドストーリー「STAR MAGIC」と「ワールドクラスのDNA」を展開。
「STAR MAGIC」は、レッド・スターにまつわるストーリー。レッド・スターは古来の醸造所のシンボルであり、4つの角は原材料となる麦芽、水、ホップ、ハイネケン・オリジナル・Aイーストを表現。5つ目の角は、かつては「知られざる、醸造の魔法」を、現在では「強いこだわりのあるクラフトマンシップ」を表しているのだとか。
「ワールドクラスのDNA」は、品質にまつわるストーリー。「ハイネケン」とは、創業者のジェラルド・ハイネケンの名前であり、醸造所から出荷される新しいプレミアムラガービールに高品質の証としてつけられたものだそう。その品質へこだわりこそが、現在192か国で毎日2500万本のハイネケンが愛されている理由なのだとか。
このリニューアルに伴い、3月13日(月)~4月9日(日)までの28日間、毎日100名に新デザイン缶(350ml×2本)が当たる、ハイネケン「ビハインド・ザ・スター」Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを開催中。
ハイネケンの醸造期間の目安である「28日間」に渡って行われるこのキャンペーンに参加するには、ハイネケン公式Twitterアカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートしよう。
また今回、米アカデミー賞俳優のベニチオ・デル・トロ氏を起用したキャンペーン・ムービーもあわせて展開中。
ムービー内で彼は「醸造におおよそ28日間かける」「世界中で有名なんだ、俺みたいにね」 など、ハイネケン・ストーリーに絡めたエピソードをハードボイルドかつユーモラスな演技で披露。
アナタも新パッケージやキャンペーン・ムービーを通して、ハイネケンの製品・ブランドを紐解く「ビハインド・ザ・スター」ストーリーに触れてみてはいかが?
キャンペーン詳細は、ハイネケンWebサイト
( http://www.heineken.com/jp/Credentials/The-campaign-behind-the-star )へGO!