トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

甘ずっぱ~い!「小梅ちゃん」の気になる新商品とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


日差しのまぶしい季節に恋しくなるのは、甘ずっぱ~い梅味では?

ロッテのロングセラー商品「小梅ちゃん」シリーズから、3月21日(火)に梅果汁をたっぷり使用した「小梅グミ」が、3月28日(火)に塩梅パウダーを梅味のキャンディで包み込んだ「塩小梅」が発売される。

「小梅グミ」100円前後(税抜)の袋を開けると出てくるのは、甘ずっぱい梅味のパウダーがまぶされた、かわいらしい梅の花の形のグミ。和歌山県産南高梅果汁をたっぷり6%使用しているとあって、思わずクセになりそうなフレッシュな味わいが魅力だ。


「塩小梅」150円前後(税抜)は、梅味の甘ずっぱいキャンディが割れた途端、中からひんやりしょっぱい梅塩パウダーが口の中に広がるという夏季限定商品。こちらも和歌山県産南高梅果汁(生果汁換算で3%)を使用している。

甘ずっぱい味わいはもちろん、汗とともに失われがちな塩分も摂れるとあって、これからの暑い季節にぴったり。冷蔵庫でひんやり冷やして楽しむのもおススメだ。

勉強や家事の合間の気分転換に、移動中やおでかけ先で!いつでもどこでも「小梅ちゃん」でリフレッシュしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事