トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

なんと!赤城乳業がソフトクリームの“上”だけを発売するよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤城乳業が初めて乳業らしい仕事をした!?ソフトクリームの“上”だけを発売するという…。

赤城乳業は、このほど、新カップアイスブランド「Sof’(ソフ)」を立ち上げ、アイス「バニラ」、「チョコレート」を、3月21日(火)より全国発売する。


新発売となる「Sof’(ソフ)」130円(税抜)は、ソフトクリームの美味しい“上”の部分だけを商品としたカップアイス。カラフルで可愛らしいカップに、ふんわりとしたやわらかい食感のソフトクリーム形状のアイスが入っている。北海道産生クリームを使用しているところもソフの特徴。

そのまま食べてもよいが、表面がつやっとなるまで時間を置いてから食べると、まるでショップでソフトクリームを食べているようなやわらかい食感が味わえるのだとか。美味しい瞬間を待つ、ワクワク、ドキドキする時間もソフタイムの醍醐味だ。

また、シンプルなソフト形状を活かし、さまざまな食材との食べ合わせを提案。ポテトチップスでディップしたり、

ソースやコーヒーをかけたり…。あなたならではのトッピングで“マイソフ”をお試しあれ。

今回、新商品の発売に伴い、TV-CMを同日からオンエア。新CMは春らしい名曲、EPOさんの「う・ふ・ふ・ふ」の替え歌で、繰り返される「♪うふふっふ~、うふふっふ~、なぜか上だけ~♪」のさわやかな曲にのって、スレンダー女性の首から“上だけ”がおじさんの顔になった「なぜか上だけおっさんガール」というオリジナルキャラクターが可愛らしく踊り続ける。

赤城乳業は、「今回の新商品の最大の特長である“上だけ”がフィーチャーされた、不思議なおじさんと『♪なぜか上だけ~』の音楽が頭から離れない、お洒落なファッション雑誌のデビューCM(?)さながらのCMとなっております」としている。こちらもぜひお見逃しなく。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事