トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人気必須の、3月発売「抹茶チョコ」はコレだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近「抹茶」を使ったスイーツを多く見かけない?そう、日本のみならず世界的にも改めて見直されているのが抹茶の魅力。特に抹茶×チョコは人気沸騰中だ。そこで、この3月に発売になったばかりの抹茶チョコ3つをレビュー。どれも甲乙つけがたい美味しさなので、この際3種類とも買って食べ比べてみてはいかが?


1.【ネスレ】「キットカット 濃い抹茶」
まずは3月27日(月)に発売になったばかりの「キットカット 濃い抹茶」をチェック。2004年以降、10種類以上の“抹茶キットカット”を販売してきたネスレが満を持して発売する、宇治抹茶が2倍含まれた(同社比)新商品。たっぷり練り込まれた宇治抹茶の濃く深い苦味が楽しめる、“オトナのキットカット”に仕上がっている。


2.【チロルチョコ】「プレミアム宇治抹茶」
次は、オフィスでのおやつにも最適なチロルチョコの新商品。特撰の宇治抹茶を使用した味わい深い宇治抹茶チョコで、なめらかな口溶けの宇治抹茶クリームを包んである。3月14日(火)から全国のセブン-イレブンで順次発売中。


3.【ロッテ】「クランキー<抹茶&クッキー>」
最後は、「サクサクとザクザク、2つの食感が楽しめる」と現在巷で評判のクランキーチョコの新フレーバーを紹介しよう。風味豊かな抹茶チョコに、パフとココアクッキークランチがぎっしり詰め込んである。3月7日(火)から販売中。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事