トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

のむ天然おだしでホッ!母の日は寛ぎのひとときをプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人は食生活において、だしの文化が息づく国民。和のだしは魚や野菜などから取られ、だしに含まれる旨み成分は、飲むとほっと落ちつくものだ。そんなだしを“飲む”ことを提案する店から、母の日用の商品が発売された。


1杯ずつドリップして“のむ天然おだし”専門店『雅結寿(みやびゆいのじゅ)』が4月3日(月)より発売する「母の日限定のむおだしギフト」2150円(税抜)は、のむ天然おだし3種類と、おだしと一緒に味わうおだしのおとも2種類入りの期間限定詰め合わせ。

ギフトセットには、鰹だしに神宮司庁御用達「芳翠園」のほうじ茶をブレンドした「ほうじ茶ブレンド」、血合抜きの荒節を使ったすっきりとした上品な旨味の「極み荒節ドリップ」、瀬戸内産いりこだしに血合抜き荒節とまぐろ節をブレンドした、上品な中に力強さのある「瀬戸内いりこドリップ」の3種類をセット。


おだしのおともには道南産の天然真昆布と兵庫県龍野の本醸造醤油、赤穂の焼塩を1週間かけて仕上げたもっちり食感の「塩こんぶ」と、宍道湖産のとれたて新鮮な大粒しじみを「海人の藻塩」で塩抜きして仕上げた「大和しじみ」を詰め合わせた。

のむおだしを作るためのカップ用フィルター10枚も入り、パッケージには造花のカーネーション付きで母の日のプレゼントに最適だ。

おだしでホッとくつろぐひとときを、お母さんにプレゼントしてみて。

■のむ天然おだし専門店『雅結寿』
住所:東京都世田谷区下馬2丁目27-14 玉川B&Sビル1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事