トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

安い・簡単・美味しい・笑える!?レシピ本最新版

このエントリーをはてなブックマークに追加

安くて、簡単、美味しくて、笑える(!?)、普通の主婦が作った、日本一売れているレシピ本「syunkonカフェごはん」シリーズより、第6弾となる「syunkonカフェごはん6」が4月7日(金)に発売。

同シリーズは、大阪府出身・在住の料理コラムニスト・山本ゆりの人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」をムック化したもの。累計460万部を突破する大人気シリーズだ。

身近な安い食材だけを使い、調味料も珍しいものは使わず、家庭にあるものだけを使っているのに、美味しくお洒落に見え、誰でも簡単に作ることができるメニューが、多くの支持を得ているという。

また、レシピの中に盛り込まれる“ボケ”と“ツッコミ”の笑いの要素も人気のひとつ。「レシピ本なのに読みものとしても楽しい」、「レシピ本で笑ったのは初めて」など、ネットでも大きな話題を呼んでいる。


今回、発売される「syunkonカフェごはん6」では、人気おかずBEST 30や、おもてなし料理、お弁当にオススメな料理、昨年発売した「syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ」のように電子レンジのみで調理することができるレシピなど、多数掲載している。



普段料理をしない人でもついつい読みたくなってしまいそう!?

この春から料理をはじめる人にもおススメの一冊。きっとあなたも料理が好きになるはず。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事