トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

毎日のごはんで開運!奇跡を起こすレシピムック本

このエントリーをはてなブックマークに追加


開運グッズや自分なりのゲン担ぎ的なルーティンを持っている人は世の中に多くいる。新たな開運法として食事で開運できるとしたら、自宅でも気軽に行えるならば…。大阪にあるお食事処の料理人が、この度レシピ本を発売。あなたも“運を呼び込める体質”に変化できるかも!?


大阪の御食事『ゆにわ』店長で、開運料理人ちこさんのレシピムック「福ふくごはん」850円(税抜)には、料理が苦手でも一人暮らしでも、仕事のある日にも簡単に作って、食べて幸せになれるおうちごはんが集められている。

御食事『ゆにわ』は、全国から“食事したら開運できた”と予約が殺到するお店。『ゆにわ=“斎庭”』は古神道の言葉で、“祭事などの際に神様をお招きする場所”という意味を持つ。

命を育む日々の料理を慈しみ、食材に感謝していただくことを整えると、暮らし全体が自然と丁寧になり、運を呼び込む体質になるとちこさんは語る。


『ゆにわ』のスタイルは自然食品がベース。塩、水、米を厳選し、ごはんを祈りをささげながら作る方法やライフスタイルは、多くの人の反響を呼んでいる。


レシピムックには車麩のからあげやキャベツスープ、かぶの浅漬けなど、シンプルだけどご飯がおいしくいただけそうなレシピが並ぶ。

“奇跡を起こす毎日のレシピ”のおうちごはんで、運が開けますように!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事