トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

虫がイヤ!そんな女性も安心の防虫テープが誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


暖かくなるのは歓迎だけれど、虫が増えるのは困るなあ…という女性は多いはず。

薬剤入り防虫ネット「虫のイヤがる網」を製造・販売するダイオ化成が20〜30代の一人暮らし女性600名を対象に行った「防虫と生活に関する意識調査」(2017年3月実施)では、「虫が嫌いな女性」は、実に98.5%にも上ることが判明。


また、直近1年以内に「家に虫がいて困った経験」をした女性は48.5%存在する一方で、


そのうちの56.7%は「対策を諦めてしまっている」ということが明らかになった。


部屋の中に侵入してきた虫をさっと退治してくれるような頼もしい同居人がいない場合、これからの季節におススメなのが、本日4月11日(火)に新発売されたばかりの防虫テープ「虫のイヤがるテープ」(家庭用)と、


「虫忌避テープ」(園芸用)。

同商品は、安全性の高い薬剤徐放技術を採用した日本製の防虫テープで、アリやダンゴムシをはじめ、あらゆる歩行虫に対する忌避効果が、およそ120日間にわたり期待できるというスグレモノ(※飛来虫には効果なし)。

一般的なセロハンテープのように片面に粘着剤がついているため、好みの場所へ貼り付けるだけと、使い方もカンタン。サッシや排水管まわり、水道メーター、ガーデンファニチャー、プランター等に貼るだけで、虫を殺さずに遠ざけることが可能だという。子どものいる家庭でも安心だ。

「虫のイヤがるテープ」(通称:虫イヤテープ)は、家庭用の目立ちにくい半透明テープで、「虫忌避テープ」は、屋外用に耐候性を持たせた白テープ。使用する場所に合わせて使い分けよう。どちらもサイズは幅15mm× 長さ5mとなっている。

これからの季節、「虫の侵入に悩まされたくない!」という人は早め早めの対策を。さっそく仕事帰りに「虫のイヤがるテープ」と「虫忌避テープ」を買って帰ってはいかが?

詳しい情報は、「ダイオ化成」の公式サイト( http://dionet.jp/ )へどうぞ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事