トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

起き抜けから息爽やか~!重曹&炭パワーで口臭をオフ

このエントリーをはてなブックマークに追加


「私の口、臭くないかなあ」と不安を感じたことがある人は多いはず。特にデートの時や初めて会う人とあいさつする時などは、ぜひともキレイな息をキープしておきたいもの。

日本歯科医師会が昨年発表した調査(対象は全国の10~70代の男女1万人)によると、自分の口臭が気になった経験が「ある」と答えた人は全体の8割(80.6%)にも上ることが判明。

しかも、約4割の人が「他人から口臭を指摘された経験」があり、4人に1人が「態度で示されたことがある」という結果に。

また、現代人のお口の悩みトップ3は「挟まる」、「歯の色」、そして「口臭」。中でも「口臭」はすべての年代の2~3割に共通する「お口のトラブル」であることがわかった。

そんな「口臭」に関するお悩みを一掃してくれる画期的な商品が、今年10周年を迎える石澤研究所の「毛穴撫子シリーズ」のオーラルケアブランド「歯磨撫子」より、本日5月8日(月)に発売された。

新商品「歯磨撫子 重曹と炭のハミガキ」140g/1400円(税抜)は、重曹を50%以上と高配合することで、ニオイの元である汚れ(タンパク質)をしっかり分解&除去するスグレモノ。

酸性に傾いたお口の中も、アルカリ性の重曹が中和してニオイをオフ。汚れを分解する働きにより、歯のホワイトニング効果も大いに期待できるという。

さらに細かい汚れやニオイを吸着する天然消臭の炭も配合。口内のニオイの元を根こそぎ絡めとってくれる。歯にピッタリと密着し、歯間にしっかり入り込んでくれるジェルタイプなので、使い勝手もバツグンだ。

重曹配合によるゴロゴロ&ジャリジャリした感触が歯ぐきに心地良くて、思わずクセになりそう!?

寝起きの息も、そして寝息さえもクリーンに!口臭を気にせず暮らしたいのなら、ぜひ一度「歯磨撫子 重曹と炭のハミガキ」をお試しあれ。

「毛穴撫子シリーズ」の公式サイトはコチラ( http://www.ishizawa-lab.co.jp/keana/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事