流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

エビ油が香ばしい!函館塩ラーメンの名店の味をカップめんで

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国の人気ラーメン店の味わいを手軽に味わえるエースコック「全国ラーメン店マップ」シリーズより、函館で人気の「函館麺や一文字」の塩ラーメンが登場!

5月15日(月)より全国で発売される「全国ラーメン店マップ 函館編 函館麺や一文字 コク塩らーめん」205円(税抜)は、ラーメンご当地、函館で人気を誇る有名店「函館麺や一文字」の味わいを再現したカップめん。

鶏や昆布の旨みが利いたコクのある魚介塩スープに、エビ油の香ばしい風味を加えた、一文字流の函館塩ラーメンが楽しめる一杯となっている。

スープは、鶏ベースに昆布や煮干、ホタテ等の魚介類の風味とコクを利かせた函館しおラーメンスープ。一文字の特徴である、香ばしいエビ油で仕上げたすっきりしながらも旨みの利いた、最後まで飽きのこない味わいに。適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんに味付けを施し、スープと相性よく仕上げた。かやくは、焼豚、メンマ、ほうれん草、ねぎ。

函館に行かずとも、手軽にご当地人気の塩ラーメンが堪能できそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事