トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

罪悪感ゼロスイーツ!ブリスボールを手作りしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ブリスボール」をご存じだろうか?

“砂糖なし、グルテンフリー、添加物なし”をコンセプトに、ドライフルーツやナッツなどを原料に作られた、 オーストラリア発祥のヘルシースイーツのことだ。

カラダに優しいだけでなく、見た目や色合いも可愛らしいため、 最近ではブリスボールを作ってインスタグラムやSNSなどにアップする人もたくさんいるのだとか。

でも、作り方がイマイチよく分からない…、そんな人も少なからずいたのでは?

このほど、本邦初のブリスボールのレシピ本「ブリスボール グルテンフリー、砂糖なし、添加物なしのヘルシーフードをはじめよう」1100円(税抜)が、KADOKAWAより5月25日(木)に出版。

同書では、基本のブリスボールのレシピをはじめ、目的別・シーン別のブリスボールレシピ30を掲載。この一冊で、ブリスボールの魅力がわかる一冊となっている。

今回、レシピ本の出版にあわせて、日本初のブリスボール専門店『FOOD JEWELRY』が開発協力した、ブリスボールの手作りキット「ブリスボールミックス」約12個分/980円(税込)を新発売。

ミキサーやフードプロセッサー不要で、ボール1つで手軽につくることができ、ブリスボール初心者にもぴったり。自宅にあるバナナなどのフルーツを加えることで、簡単にブリスボールを作ることができるとか。

そのほかにも、より本格的なブリスボールを作りたい人にオススメの「ブリスボールキット」も用意する。

ぜひブリスボールを一度作ってみて!罪悪感ゼロスイーツの魅力にハマってしまうかも!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事