トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

画期的!江原道からリクイッドファンデ用コンパクト

このエントリーをはてなブックマークに追加


外出先でメイク直しをするときに、どうすればよいか悩んでしまう…というリクイッドファンデ派の人は多いはず。

自然派化粧品を製造販売する江原道は、「リクイッドファンデーションを外出先でも使用したい」という声に応えて、ボタンを押すだけで適量が取りだせ、持ち運びに便利なコンパクトケースタイプを開発。

6月1日(木)よりマイファンスィーシリーズから「マイファンスィー アクアファンデーション コンパクト」(SPF25 PA++ 全7色 各10mL)4000円(税抜)として発売する。

新発売のケースは、ボタンを押すだけで適量のリクイッドファンデが取り出せるというスグレモノ。エアレス容器で液戻りがなく、最後の1滴まで清潔使うことができるという。

中に入っているアクアファンデーションは、「エステ後の艶美肌を再現する」という発想のもと開発。エステ後の肌は「光反射率」が高まることに着目し、肌の上に白い光の透明層をつくることで「艶」「ハリ」に満ちた仕上がりを実現している。


また同コンパクトは、「伸ばす」「密着させる」という2種の機能を有する専用スポンジ付き。柔らかな肌あたりで伸ばしやすいスポンジ面と、テカリ・ヨレを防ぎ密着させる起毛面をうまく使えば、プロの技術を再現するのもカンタン。素肌が透けて見えるような透明感を演出できるという。

これさえあれば、リクイッドファンデ派ももう安心。「赤」が印象的なオリジナルデザインもとってもオシャレなので、ぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事